FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動車椅子サッカー講習会開催!

     2007_1202_2.jpg 2007_1202_1.jpg


2007年12月2日、岩手県勤労身体障害者体育館で電動車椅子サッカー体験講習会を開催し約20人の方が参加しました。最初に、電動車椅子サッカーの歴史や電動車椅子サッカーチームPFC盛岡の紹介、そして基本的なルール説明をしました。次に、スラローム走行、ドリブル練習、シュート練習をしました。
その後、黄色チームとオレンジチームに分かれてゲームを行いました。前半戦はオレンジチームが黄色チームから3点奪い、オレンジチームはいい流れで終了しました。後半になると黄色チームが反撃に出ましが、オレンジチームがなんとか逃げきりました。その結果、4-3でオレンジチームが勝利しました。後半は、黄色チームにもチャンスが巡るようになりとても盛り上がりました。今回の講習会では、この電動車椅子サッカーの面白さや楽しさが十分味わえたのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PFC盛岡 管理人

Author:PFC盛岡 管理人
PFC盛岡は、岩手県盛岡市を拠点に活動する電動車椅子サッカー(パワーチェアーフットボール)クラブです。メンバーの状態は様々ですが、月2回サッカーを楽しんでいます。なお、スタッフ・ボランティア募集中です。お問い合わせお待ちしています!

メニュー
最新記事
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。