FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備品の紹介1

この頃更新していませんでしたので、これから何回かに分けてPFC盛岡で使用している備品を紹介していきたいと思います。まず第1回目としてmoltenのミニポンプ付きデジタル圧力計を紹介します。

備品1
圧力計が入っている箱。


この圧力計は、サッカーボールの空気圧を測るのに使用しています。ミニポンプ付きなので、空気圧を測定する以外にもボールに空気を入れることも可能です。

備品2
箱から出したところ。


ただし、空気圧が少し足りないから空気をちょっと入れるだけなら良いですが、前々圧が足りず、かなり入れないといけない場合はこの圧力計で入れるのは大変です。その場合は、別に空気入れを使用してボールに空気を入れています。ですから、空気圧を測り、少し足りないなって時にこれで空気を入れるようにしています。

備品3
ケースの中身。




備品4
ケースから全部だしたところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PFC盛岡 管理人

Author:PFC盛岡 管理人
PFC盛岡は、岩手県盛岡市を拠点に活動する電動車椅子サッカー(パワーチェアーフットボール)クラブです。メンバーの状態は様々ですが、月2回サッカーを楽しんでいます。なお、スタッフ・ボランティア募集中です。お問い合わせお待ちしています!

メニュー
最新記事
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。