FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 東北電動車椅子サッカー交流会 in 盛岡

     2010_1114_1.jpg

2010年11月14日(日)、13時から16時まで岩手県勤労身体障がい者体育館で第4回東北電動車椅子サッカー交流会in盛岡を開催しました。
交流会参加クラブは、岩手県からPFC盛岡、青森県からPSCあおもり、そして宮城県からラビット仙台の計3チームです。今まで2チームだけで試合していましたが、今回は3チームで試合を行うことになりました。

     2010_1114_2.jpg 2010_1114_3.jpg

第1試合: PSCあおもり VS ラビット仙台
初の対戦となったPSCあおもりとラビット仙台。
点の取り合いとなり、とても面白い試合となりました。結果は3-3の引き分けで試合が終了しました。
第2試合:PFC盛岡 VS PSCあおもり
PSCあおもりは、前回の初戦で3-0と完封負けを喫した相手だけに二度も苦い思いをすまいと意気込んでいる様子でした。
試合を通し互角の戦いを見せ、前回よりもPSCあおもりが力をつけてきたと感じました。結果は1-1の引き分けで終了しました。
第3試合:PFC盛岡 VS ラビット仙台
こちらも試合を通じて、互角の戦いを見せました。結果は1-0でラビット仙台が勝利しました。

     2010_1114_4.jpg 2010_1114_5.jpg

ホームでの開催でしたがPFC盛岡の成績は、1分1敗と3チームの中では一番悪い成績となってしまいました。次回は良い結果を残せるよう練習を頑張りたいと思います。
今回の交流会は、前回よりも大きな盛り上がりを見せ、面白い交流会になったと思います。今後もこのような交流会を開き、参加クラブも増やしていけたらと思います。
最後に、岩手県難病・疾病団体連絡協議会様より助成金を頂くことができ感謝しております。おかげで新しいユニフォームや必要物品の購入ができ、またこの交流会を開催することができました。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PFC盛岡 管理人

Author:PFC盛岡 管理人
PFC盛岡は、岩手県盛岡市を拠点に活動する電動車椅子サッカー(パワーチェアーフットボール)クラブです。メンバーの状態は様々ですが、月2回サッカーを楽しんでいます。なお、スタッフ・ボランティア募集中です。お問い合わせお待ちしています!

メニュー
最新記事
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。