FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSCあおもり練習見学

2010年10月15日金曜日、青森県立第一高等養護学校に行き、PSCあおもりさんの練習を見学させて頂きました。練習時間は17時から18時30分までで、練習内容はドリブル練習にシュート練習、さらに来月の交流試合に向けて、実際の試合を想定した実践的な練習をしていました。練習にはかなり気合いが入っているように感じました。やはり、来月に私達との交流試合を待ち望んでいたことが大きいかもしれません。練習後、PSCあおもりさんのメンバーの方々と、来月の交流試合の打ち合わせと練習のアドバイス等について情報交換をしました。その中で、私からは、ボランティアを多く集めるため、PFC盛岡では練習メニューの工夫をしているとお話しました。
今回の練習見学は、青森県での電動車椅子サッカーの現状や活動の現状も情報交換の中で知ることができて大変有意義なものとなりました。
スポンサーサイト
プロフィール

PFC盛岡 管理人

Author:PFC盛岡 管理人
PFC盛岡は、岩手県盛岡市を拠点に活動する電動車椅子サッカー(パワーチェアーフットボール)クラブです。メンバーの状態は様々ですが、月2回サッカーを楽しんでいます。なお、スタッフ・ボランティア募集中です。お問い合わせお待ちしています!

メニュー
最新記事
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。