FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動車椅子サッカー交流会開催!!

第6回交流試合1

報告が遅れてしまいました。
2012年10月14日、岩手県勤労身体障がい者体育館で電動車椅子サッカー交流会を行いました。
参加チームはPFC盛岡とPSCあおもりです。

第6回交流試合2


合計2試合行い、第1試合は負けてしまいましたが、第2試合は見事勝つことができました。
対戦成績がどちらも1勝1分けとだったので、PK戦で決着をつけることになりました。
サドンデスまでもつれこみましたが、惜しくも敗れてしまいました。
また、機会があったらやりたいと思います。参加された皆さん、本当にお疲れさまでした。

その他、以下に交流試合の写真を。
第6回交流試合3

第6回交流試合4

第6回交流試合5



スポンサーサイト

第5回 東北電動車椅子サッカー交流会 in 青森

    pf5_image1.jpg

2011年10月8日(土)、青森県身体障害者福祉センターねむのき会館にて第5回東北電動車椅子サッカー交流会 in 青森を開催しました。早いもので、今年で5回目の開催になりました。
今年の交流会も昨年同様、PSCあおもりさん、ラビット仙台さんの2チームとできれば良かったんですが、ラビット仙台さんが残念ながら参加しないことになり、今回はPSCあおもりさんと試合することになりました。

pf5_image2.jpg pf5_image3.jpg

試合では、PFC盛岡とPSCあおもり共に互角の戦いをしました。第1試合は1−0でPSCあおもりが勝利し、第2試合は0-2でPFC盛岡が勝利しました。2試合行っての対戦成績はどちらも1勝1敗で、引き分けに終わりました。

pf5_image5.jpg pf5_image6.jpg

試合後はPK合戦を予定していましたが、皆さんの希望で、PFC盛岡とPSCあおもりさんのメンバーを混ぜ、緑チームと紫にチームに分けて試合を行いました。他チームと一緒のため、いつものような連携プレーがうまくいかないようでしたが、皆楽しんでいたようでした。
最後に、この交流会は岩手県長寿社会振興財団様の助成で開催することができました。本当にありがとうございました。

金盛商事有限会社への感謝状贈呈式

2011年3月1日(火)、ふれあいランド岩手で午前9時30分から行われた金盛商事有限会社への感謝状贈呈式に出席しました。金盛商事様は、以前当クラブにユニホームの贈呈や交流試合開催費用の支援を頂いた会社です。
贈呈式では、当クラブ以外にもご支援をして頂いた団体や個人が出席し、感謝状と記念品の贈呈や各団体の活動報告が行われました。

第4回 東北電動車椅子サッカー交流会 in 盛岡

     2010_1114_1.jpg

2010年11月14日(日)、13時から16時まで岩手県勤労身体障がい者体育館で第4回東北電動車椅子サッカー交流会in盛岡を開催しました。
交流会参加クラブは、岩手県からPFC盛岡、青森県からPSCあおもり、そして宮城県からラビット仙台の計3チームです。今まで2チームだけで試合していましたが、今回は3チームで試合を行うことになりました。

     2010_1114_2.jpg 2010_1114_3.jpg

第1試合: PSCあおもり VS ラビット仙台
初の対戦となったPSCあおもりとラビット仙台。
点の取り合いとなり、とても面白い試合となりました。結果は3-3の引き分けで試合が終了しました。
第2試合:PFC盛岡 VS PSCあおもり
PSCあおもりは、前回の初戦で3-0と完封負けを喫した相手だけに二度も苦い思いをすまいと意気込んでいる様子でした。
試合を通し互角の戦いを見せ、前回よりもPSCあおもりが力をつけてきたと感じました。結果は1-1の引き分けで終了しました。
第3試合:PFC盛岡 VS ラビット仙台
こちらも試合を通じて、互角の戦いを見せました。結果は1-0でラビット仙台が勝利しました。

続きを読む

PSCあおもり練習見学

2010年10月15日金曜日、青森県立第一高等養護学校に行き、PSCあおもりさんの練習を見学させて頂きました。練習時間は17時から18時30分までで、練習内容はドリブル練習にシュート練習、さらに来月の交流試合に向けて、実際の試合を想定した実践的な練習をしていました。練習にはかなり気合いが入っているように感じました。やはり、来月に私達との交流試合を待ち望んでいたことが大きいかもしれません。練習後、PSCあおもりさんのメンバーの方々と、来月の交流試合の打ち合わせと練習のアドバイス等について情報交換をしました。その中で、私からは、ボランティアを多く集めるため、PFC盛岡では練習メニューの工夫をしているとお話しました。
今回の練習見学は、青森県での電動車椅子サッカーの現状や活動の現状も情報交換の中で知ることができて大変有意義なものとなりました。
プロフィール

PFC盛岡 管理人

Author:PFC盛岡 管理人
PFC盛岡は、岩手県盛岡市を拠点に活動する電動車椅子サッカー(パワーチェアーフットボール)クラブです。メンバーの状態は様々ですが、月2回サッカーを楽しんでいます。なお、スタッフ・ボランティア募集中です。お問い合わせお待ちしています!

メニュー
最新記事
お問い合わせ
お問い合わせはこちらから
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。